悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

図書カード

この時期は図書カードの注文が増えます。
先日は市内の中学校から卒業する3年生に卒業祝いとして贈る図書カードの注文がありました。
150組くらいだったかな。
その後、高校(1)から年度末表彰の分として20組くらい。
今日は高校(2)から3年生用の年度末表彰分として150組くらい。
高校(2)からは来月になると1,2年生用の年度末表彰分の注文が来るはずです。
毎年恒例です。
20組くらいだったらすぐ作りますが、100組越えるとそれほど在庫持ってないのですぐ発注です。
次の日届くので大丈夫です。
150組を明日納品してくださいなんて言われたら泣きます。
2月、3月は無言で黙々と図書カードの包装をしてる日が多いです。
午前中に支店でバタバタしている私にとっては、午後に本店で図書カードの包装をするのはクールダウンのような作業です。
嫌いじゃないです。
「手伝いますか?」と言われると「大丈夫です」と言います。
包装しながら、もらう人が「図書カードだ(^O^)」と思ってくれる人ならいいけど「げっ!使わねー」という人だったらどーしよーとか考えます。
図書カードをもらう事があったら、是非是非使ってください。
ジャンプを買おうがコロコロコミックを買おうがアナタの自由です。
本屋さんへ行ってみて下さい。
よろしくお願いしつつ本日はこれにて。