悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

挨拶代わりのセリフ

誰かと会うと挨拶のように交わされるのがガソリンの話。
「入れた?」
「まだ、もう少し走れる。そっちは大丈夫?」
という会話を、お店に寄ってくれた友達と話していました。
最近はスタンドも行列解消策として、メーターのチェックをしている所が多いです。
残り半分もしくは三分の一以下の車のみ給油します・・・という感じで。
昨日は会長の車に給油をしてきましたが(^_^;)3千円分上限ですということでした。
そしたら、レジの女子が「私昨日、満タン入れましたよ♪」
「えっ?!どこっ?!」
「○○通りの・・・」
おー!聞いた?聞いた?討ち入れ!(⌒▽⌒)
それでも、ここ数日は随分と落ち着いてきたと思います。
閉まってるスタンドは見かけるけど、大行列は見かけなくなりました。
私は明日入れようかと思ったけど、もう少し走れそうなので来週火曜日くらいかな。
ただ、ガソリンの値段が日々日々上がるのよね。
それ考えたら、早めに入れとけばいいのかなと思ったりして。
大きな地震があって、そちらに気を取られている間、中東リビアでは結構とんでもないことが起こっているのよ。
なんか知らないうちに値上がってるのは、そのせいなのよ。
世界のニュースなんかよくわかんなーい!なんて言わないで、そちらにも関心を向けてみましょう。
以外と私たちの日常生活に関係していることが多かったりしますよ。