悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

長い午後

自律神経失調症過敏性腸症候群持ちの私は、月に一度心療内科に通っています。
今日、午後からお休みをもらって・・・っていうか、一昨日休日出勤してるからその代休・・・で病院へ行ってきました。
受付して待合室に行ったらテレビで「ゲゲゲの女房」やってました。
4時のニュースを見て、ためしてガッテンを見ている途中、名前呼ばれて中待合室に入りました。
主治医は「今日もお昼ご飯食べられなかったか・・・」と弱音を吐かれました。
先月も、先々月も言ってたような・・・。
先月は、食欲なくて何も受け付けなくなったときに、普段ほとんど食べないトマトだけ食べられる・・・みたいな話をしました。
そしたら、主治医も全く同じで、私の場合はトマトだけど主治医はパンなんだそうです。
炭水化物なだけ私よりいいんじゃない?
でも、今年の初め頃その症状に陥って、数キロ痩せたって言ってた。
普段全然食べないのに、そういう時だけ食べるって、あるもんなのね〜と意気投合した覚えがある(^_^;)
診察後、病院終わったら家で見てるんだろうなぁ〜と思っていた「ママさんバレーでつかまえて」を会計待ちの待合室で見てました。
まさかこの時間までここにいるとは(・_・;)
午後のNHKを満喫しました。
待ち時間の長さ、新記録です。
何時頃だったか、救急患者さんが入りまして、熱中症なのかなぁ〜と思っていたら、主治医の患者さんだったそうで、それで時間がかかったようです。
救急隊、消防、警察が来てましたからね・・・熱中症ではない・・・ということで・・・。