悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

歌うぞコラ!

職場に無言電話が来まして。

一度目を取った人が

「電話に出たけど何も言わないから切った」

と言うので、それ切らないでそのままにしておけば、かけてきた人に好きなだけ電話料金払わせればいいのよ・・・と言ってたんですが、しばらくしたらまたかかってきまして。

「また無言だ」

と言うので、受話器を受取り

「もしもし・・・」

と言ってみたものの、やはり反応がありません。

もしかして電話機の不具合じゃないよね?とコードがしっかり刺さっているかなど確認して、電話機には問題なさそうでした。

その後、じぃーーーーーーーーーーーっと聞いてたら、何か物音はするんです。

受話器を押さえて

「人の気配はするよ」

と、またじぃーーーーーーーーーーーーーっと聞いてたら、遠くから女性の声で「ナントカさん・・・」と呼びかけるような声がして、そこで電話が切れました。

無言電話をかける人の心理って?楽しいのか?嫌がらせなら被害届も出せるぞ。

3回目にまた来たら、今度は受話器握って歌ってやろうと思ってましたが来ませんでした。

相手が無言なら、保留音流して放置しておいてもいいのよね。

今度そうするけど、歌いたかったら歌うぞぉ。

昭和歌謡とか。

そんな金曜日でした。

今週もお疲れ様でした。

それでは本日はこれにて。