悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

涙ぽろり

お題「最近涙したこと」

お題、最近涙したこと。

先週23日に、NHK-FMで「今日は一日小田和正三昧」という10時間くらいの生放送をやってました。

小田さんご本人も、夕方2時間くらい?中座した以外ずっと出ずっぱりという、拘束したね~NHK~(笑)

ツイッターを見ながら聴いてましたが、皆さん泣きのポイントが色々で興味深いものがありました。

その曲の何かに反応するんだろうけど、自分を歌詞の中の登場人物に置き換えて共感するのか、思い出の場面でその曲が流れていたのか、それは聴いた人それぞれの物語。

私が今まで超絶泣いたのは「I Love You」のライブ音源でした。

何かを思い出したとか全然なくて、頭の中真っ白な状態で涙がボロボロ湧き出てきました。

どうして涙が止まらないのか自分でも戸惑うほどの涙腺崩壊でした。

私はこの日このラジオを全部聴けていたわけではないので「I Love You」が流れたのかどうかわかりませんが・・・流れた??

というわけで、この日にウルッときたのは「Yes-No」

これはライブを思い出してのウルウルですかね。

小田さんの生歌聴いて感動しなかったら。ただの阿呆ですよ。

最初から最後までずっと歌ってたような気がする。

そのライブで脱水症に陥ってたらしいことを後日知るわけですが(^_^;)

そしてやっぱりウルッとしたのは「君住む街へ」

疲れてるときとか凹んだときとか聴いたら間違いなく崩壊します。

別の人が歌う「君住む街へ」ではダメなんです。

小田さんの声だからこそなんです。

そうそう、今年の「クリスマスの約束」収録終わったようですね。

放送を楽しみに待ちましょう。

それでは本日はこれにて。