悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

心当たりがあるらしい

先日、支店のレジに立っていたら、私服の警察屋さんがいらっしゃいました。 万引きの捜査だそうです。
なんでも、同じ人物が複数回に分けて同じ本を買取屋さんに持ち込んでいるそうです。
例えばワンピースの新刊を同じ人が日にちを開けて持ち込む……みたいな。
店頭の本で在庫状況がおかしい物があったりしませんか?という事でしたが、在庫状況だったら社長の方が把握してるので社長と話した方がいいんだけど、あいにくその時は不在だったので、じゃまた後日来ますと名刺を置いてお帰りになりました。
夕方、社長が来たときに、用件など詳しい事は言わずに、真顔(ー_ー)で
「社長さんからお話を伺いたいってきたんだけど、いなかったから、また後日来ますって名刺を置いていきましたよ」
と、その名刺を見せたら
「あ?!オレ何した?! (@_@;)えっ?!えっ?!」
うろたえっぷりがハンパない(ーー;)
追い打ちをかけるように、真顔(ー_ー)で
「酔っ払った勢いで何かやらかした覚えは?」
と聞きましたら
「あっ!(・.・;)……あっ!(・.・;)……」
「何かやった覚えは?」
「ある!」
あるのかよっ!(--〆)
うろたえっぷりがひどかったので事の顛末を話したら、一気に脱力してました。
でも、何かやらかした覚えはあるのね。
覚えておきます(;一_一)
それでは本日はこれにて。