悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

台風来るって言うから

震災の時もそうだったけど、停電は困ります。

情報が入ってきませんから。

手回しラジオはあるけど・・・。

もしもの停電に備えて、ノートパソコン、スマホガラケータブレットをフル充電しておこうかなーと思いました。

でも、待てよ。

停電するということはルーターも使えなくなるから、Wi-Fiでネットに繋いでるノートパソコン、タブレットSIMカードの入っていないスマホは使えないんだな。

ということは、SIMカードの入っているスマホガラケーは充電した方がいいんだな?

天気予報を見る限り、停電するほどではないだろうと高をくくっていますが、ちょっと西にズレたら焦ります。

できれば少し東にズレてもらえるとありがたいです。

電気落ちたら落ちたでパッチワークとかやって、日が暮れたら寝ます。

そんな事にならないことを祈りながら、本日はこれにて。