悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

いまいち

のんびりできない土曜休日です。

明日バイトだからだと思われます。

何やらされるのかわからないから尚更です。

憂鬱にさえなってきますが、仕事です、仕事!

 

仕事といえば、今日は本職で使う宛名ラベルの印刷をやってました。

請求書を郵送する所や、銀行など領収書を同封してお届けする際に封筒に貼る宛名です。

以前は私が手書きで宛名を書いてましたが、どうも縦書きは苦手で、右に曲がっていったり左に曲がっていったりでさんざんでした。

書き終えた封筒を眺めて

「根性が曲がってる人が書くから字も曲がるのよ」

と思って凹んでました。

いっそラベルに印刷して貼ったほうがいいぞ!と、一昨年くらいから印刷し始めました。

家でね。

備品代はもらってません。

そんなのにお金かけるなと言われるのがオチなので、黙ってます。

 

全ては私の書く縦書きが曲がっていくのが悪いのです。

今日印刷した分で来年の秋ごろまでは使えるはずです。

ホッとしました。

じゃ、明日のバイト頑張っペー。

それでは本日はこれにて。