悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

準備

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。

勉学に日々邁進されておりますでしょうか。

私は時々、自分が学生に戻ったことを忘れてしまいます。

それはやっぱり1科目しかやってないし、面接授業にも行かないからだと思います。

でも今の自分にはこのペースが良いと思っているので、今後もこれでやっていきます。

今後もと言っても、2学期は履修登録をしないので、今後の1学期もこの調子で(^_^;)

Web通信指導に復習用が掲載されました。

今日は、復習用で各問題の解説をコピペ印刷しました。

印刷してしまえば、あっちの図書館でもこっちの図書館でも勉強できます。

そして通信指導と自習型問題をコピーして、1問ずつ切り分ける作業も終わりました。

これをルーズリーフに貼りまして、基本1ページに1問です。

A5のルーズリーフを使うので、ちょうどいいです。

正解の選択肢をマーカーで引いて、コピペした解説を書き込んでいく。

これを復習と言わずに何と言う!

教科書を半分しか読んでいなくても、ひとつも単位を落とさず卒業できたのは、この復習のおかげです(おーーーーーい!)

自習型問題の解説は後で届くので、コピペ印刷はしてません。

その後は、過去問を同様に。

こっちは解説がないので、自力で考えますよ~。

学生は自力で考えるのが基本なんですけどね~。

ごめんなさ~い(^^)

明日から毎週火曜日、木曜日、金曜日は、用事がなければ仕事帰りに図書館にこもりますφ(..)

よく考えたら、試験って来月なんですよね。

まだ1ヵ月以上ありますが、それでも「来月」って言われると、ちょっと焦る(^_^;)

勉強の進め方は人それぞれですが、私はやっぱり紙にアウトプットしないと気がすまないので、書きます。

そして今気づきましたが、放送授業は全然聞いてません!

これから聞くかどうか・・・未定です。

申し訳ないm(__)mと思いながら、本日はこれにて。