悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

6月~

雷鳴で目を覚ました6月1日。

いらっしゃいませ6月~♪

6月は英語でjuneね。

スペイン語では・・・(調べる)・・・junioだ。

「j」は日本語的に言ったら「は行」に近いので「フニオ」と読むよ。

そして今日は木曜日。

スペイン語ではjueves、フエベス。

日々の日記にスペイン語で曜日を書いているので、曜日は覚えました。

書くと頭に入る人です。

一番最初に覚えたのは日曜日、domingo、ドミンゴ~♪

一週間の中で一番楽しげな響きです(笑)

スペイン語テレビ講座ラジオ講座も基本、明るくて楽しいんだ(^^)

早口言葉みたいで何言ってるのか全然わからないけど。

ところで、スペイン語って「K」で始まる言葉ってないのだそうです。

あっても外来語だとか。

なのでスペイン語の辞書で「K」を開くと・・・

1ページ埋まりません!

面白い!

今は英語に重点を置いているのでスペイン語あまりやってないんですけど、嫌いになったわけじゃないのよ。

地味~にやるから。

それでは本日はこれにて。