悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

通信指導

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。

本日ようやく通信指導を提出いたしました。

「死生学入門」1科目のみ、8/10でした。

最初の1問目で引っかかりましたね~。

引っかかった私がバカなの??

死因が明らかでない死亡は「異常死」に分類される

 を選択したんですけど、バツと出たので「えぇ~?!」と解説を読んだら

「異常死」ではなく「異状死」です。

って。

そんなぁ~~~。

脱力_| ̄|○

こういう問題は絶対と言っていいほど間違えるよぉ~~。

自分の傾向と対策は自分が一番良くわかるのよ。

それとマスメディアについての問題は、コミュニケーション論の科目をやってたので容易でしたよ。

コミュニケーション論は今のと前のラジオ科目の時の両方取っていて、ラジオの時は女子会を聞いてるみたいで賑やかでした。

今の科目は、あの人形劇は要らないと思うんだけど(ゴメン)面白かったです。

ということで、通信指導提出したので一安心です。

教科書も最後まで読みましたが、また頭から読むかどうかは・・・・(読めよ!)

まずは、通信指導と自習型問題をコピーしてくる~。

自分のプリンターでもできるけど、コピー機のほうがキレイ~~。

水曜日にコピーしてきます。

支店に行くと1枚5円で使えるコピー機が目と鼻の先にあるからですっ!

学生に戻ったことを忘れないように試験の準備をしましょう。

それでは本日はこれにて。