悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

メガネ

先週注文していたメガネを受け取ってきました。

ごくごく普通のメガネです・・・。

普段使いのメガネより度数を下げています。

クラウドの仕事用にあえて遠くが見えないメガネを作りました。

めっちゃモニターにがぶり寄って、じーーーーーーーっと見ちゃうので。

しかも本職でもパソコン仕事をしていて、帰宅してから副業でさらにパソコンの画面を見てるんだもん、目に負担かかるって。

だから1500円の目薬を買っちゃうんだよ。

今日早速この眼鏡でクラウドの仕事をやってみました。

メガネの度が変わると、かけ始めはウルウルしますが、これは慣れてないって事で。

1時間ほど仕事をした感想としては、全然見えます。

度を下げたからといって見えにくさは感じません。

部屋の中を見回すと見えづらいかなーとは思いますが、パソコンに向かっている時は度を下げたなんて思えないくらい違和感ないです。

本職でもこの眼鏡で仕事すればいいのかしら??

明日から使ってみる。

これで思う存分モニターをじーーーーーーーーっと見られるぞ~!

良かった(^^)

それでは本日はこれにて。