悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

課題が残る

連休最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。

お休みの長かった方は憂鬱な夜かもしれませんが、明日はファイトで起きましょう。

私はいつもと変わらず土・日の休みなので、また明日もいつもどおりの月曜日の朝なのでしょう。

この週末も相変わらず外には出ず・・・昨日は眼科でしたが、ドライブもお出かけもなく引きこもってました。

ニュースで黄砂が~というのをやっていたので、クルマ出さなくて良かったんじゃない?と勝手に思ってます。

今、我が家の裏にある八重桜が散り始めて、散った花びらでお隣りの家まで大変なことになっています(^_^;)

その花びらを拾ってきてレジンで固めてみよう~というのをやってました。

何の上に置いたらいいのかわからなくて裏返した「型」の上に置いたけど、よく考えたらクリアファイルでも良かったのよね???

で、花びらに直接レジン液を広げると染みてしまいますね。

これにクリアジェッソを塗ってもいいんだろうか???

次、塗ってみます。

花びらは掃いて捨てるほどあるので大丈夫です←そんな言い方って・・・

この写真ではまだ硬化していなくて、また明日の朝日に期待して窓際に置いて寝ようとしてるんですが、さっき天気予報を見たら明日は雨でした(;一_一)

まぁいいや。

いろいろ試してみよぉー!

明日から仕事も学校も元気で行きましょ!

それでは本日はこれにて。