読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

ドン引き

今日は眼科の予約日だったので行ってきました。

「久しぶりの受診ですねー」

なんて言われたけど、用事なければ来ないよ。

ドックの結果に眼科への招待状が入ってたから来たんだもん。

眼底もやって眼圧もやって、次回は来月の第一土曜日に何やらカタカナの検査の予約が入りました。

私としては右の視力の落ち方が激しいと言いたくて行ったのですが、どうしても以前網膜にレーザーを打った左眼の話になってしまうのね。

今日やった検査で右は特に問題ないということなんでしょう。

しかも、そのレーザーを打つ事になった病気って、普通は60代以上の方が発症するものだそうで、当時の担当の先生から「若いなー」というような事は言われませんでしたか?と聞かれました。

そんなの全然言われてませんよ(@_@)

レーザー打ったの10年くらい前で、その頃に60代以上の方が発症するものになってるとは、自分で自分にドン引きです。

帰宅して、先生の話と次回の検査の名前でググってみたら、どうやら緑内障の検査だわ。

10年前に60代くらいの目なら今は70代?とか思ったら、またまたドン引きです。

次の予約が1ヵ月後なので、急いでどうにかしないといけない状態ではない事はわかりました。

次の検査次第です。

ただの眼精疲労のひどい版かと思ってたのになぁ・・・。

お大事にしましょう。

それでは本日はこれにて。