悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

転んだ

今日も月末集金。

土曜日に済ませた美容院&床屋さん以外の所を一気に片付けました。

1カ所、車ではどうしても行けない所があって、そこは近くのスーパーに車を置いて徒歩で行きます。

今日もいつものようにトボトボ歩いていたら・・・・転びました。

何か知らないけど、転びました。

えー?と思って転んだ足元を確認したけど、デコボコも何もなく、平坦な所で転んだようです。

意味なく転ぶって凹むわー。

頭の中では「これは老化だわ・・・」って思ってるし。

しかも、けっこう人通りの多い所のバス停の真ん前で転んだので、お客様の前で転び芸を披露してしまいました。

バス停には見知らぬおばさまが二人いて、「あらあら、大変!」「大丈夫?」と、びっくりさせてしまいました。

痛い・・・と思いながらヨロヨロと立ち上がったら

「アナタ、まだ若いからいいわよ、私らのような年寄りだったらタダじゃ済まないからね。あー、若い人で良かった良かった」

転んで痛いんだから若くても良いわけではないと思いつつも、見知らぬ方に心配されて「すみません」を連呼しながらその場を立ち去りました。

良かったのは、車道を歩いていて転んだので、轢かれなくて良かった・・・ということでしょうか。

今思えば道路の向こう側がガソリンスタンドなので、そちらにも何人か観客(目撃者)がいたと思います。

転んだ直後は、仕事中だし痛いしで自分の事で精一杯です。

今は右膝と左手首がめっちゃ痛いです。

特に左手首が痛い。

車のギアチェンジが痛くて大変。

病院には行ってないです。

随分前に転んで肋骨にヒビが入ったときも、転んでから10日後にヒビ入ってると診断されたので、行くとしたらやっぱり10日後くらいかも。

「10日前に転んだんですが未だに痛くて」

とか言いながら。

明日この手首とひざがおかしな事になっていないように祈りながら、本日はこれにて。