悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

正直、コワイ

インフルエンザで休んでいる方からメールがきました。

「水曜日から仕事に行きます」と。

えっ!早くない?

医者から「熱が下がってから5日は出ないように」って言われたって、その前のメールに書いてたじゃないですか。

土曜日に熱が下がったって言うから・・・・5日目って木曜日じゃない?!

いやいやいやいやいや、もう一日休んでほしいなー。

治りかけって、移すよねぇ・・・。

何より自分がもらいやすいっていうのをわかってるから、なおさらです。

「治り方は人によるそうです」

そりゃそうかもしれないけど、人によるっていうのは重症化しない人もいれば重症化する人もいるってことでしょ?

ご自分はすぐに熱が下がったかもしれないけど、インフルエンザって下手したら死んじゃうんだからね!

風邪じゃないからね!

長いこと休んで仕事出来ずに申し訳ないより、移される方が迷惑なんですよ!

と、メールを返したい。

だってインフルエンザになりたくないもん!コワイもん!

この気持わかってもらえるかしら。

わかってもらえるといいな・・・と思いながら本日はこれにて。