悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

痛い

I have a headache!

このフレーズが出てこない。

午後からずっと「I have a headache!」で、辛かった。

痛いながらも、頭が痛いっていう言い方、基礎英語でやったよねー、何て言うんだっけ・・・と思いながら仕事してました。

帰りの車の中でも「I have・・・・・」までは呟けるんですが、その後が・・・。

夕方頭痛薬を飲んだけど、効かず(T_T)

夕飯後に「基礎英語」「まいにちスペイン語」「まいにち中国語」「レベルアップ中国語」をやるんですが、スピーカーから聞こえる先生方からの「うまく言えましたでしょうか?」という問いかけに「頭痛ぇ・・・」としか応えられませんでした。

さっき基礎英語の7月号で「headache」を見つけて、これだぁ~~~~!(^◇^)

と、スッキリしました。

でも相変わらず頭は痛いです。

原因はわかります。

肩こりから来る頭痛、天候不順(気圧低下)からくる頭痛、生理痛の頭痛。

三大要素が重なっちゃったもの、簡単には治らないね。

こういう日は大人しく寝ちゃいましょう。

お大事に。

それでは本日はこれにて。