悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

書き間違い家族

カレンダーに「老族」と書かれていました。

ん?と眺めていましたが、どう見ても「老族」です。

ラオ族って何?

雲南省少数民族か何かみたいだな・・・と思い、母がいたので

「ラオ族って何?」

と聞きましたら、逆に「ラオ族って何?」と聞かれました。

カレンダーに書いてるじゃないですか、老族って。

何を言っているのかわからないという感じでカレンダーを見た母。

・・・・・・・・・・・・・・・

「字、間違えてる」

どうも「老旅」と書きたかったらしい。

父が参加する老人クラブの日帰り旅行の事らしいです。

なんだよ、をい!

という私もいつだったか、カレンダーに休日になる日に「休」と書いていたんですが、親から「何これ、カレンダーに何書いたの」と言われ「休みの日を書いた」と申しましたら「字が違う」と。

え?と見たら、赤い字で思いっきり

と書いてました。

全部になってました。

「あんた、明後日カラダなの?」

とか突っ込まれまくりでした。

すみません、親子ですm(__)m

それでは本日はこれにて。