読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

悠閑自在

本屋さんで働きながら平成28年度1学期に8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学!

保険を検討する

低収入すぎて将来がとても不安です。

特に病気になったとき、ヤバイ病気になったときなどは、それこそヤバイです。

治療費払えないから通院やめてそのまま死んじゃうパターンです。

なので、保険に入ろうかなと検討してます。

今、二つ入ってるんですがどちらも養老保険なので、終身の医療保険を検討してます。

このあいだ、数年前に受けたレーザー治療が「請求できるよ」と言われて、初めてお金をいただきましたが、この養老保険に加入したのは私本人ではなく親が契約したんですね。

そして保険料を払ってるのは私です。

払ってる本人は、どういう保証内容なのか全然知りません。

わかっているのは、入院日額が入院から1週間とか10日目くらいから支払いになるということ。

昔の保険だから・・・。

先日、何社かわからなかったけど資料請求をしました。

昨日と今日ドサッと届いたので6通です。

まだ来るのかな。

よく覚えてない。

今日は一日中保険の書類を眺めてました。

来週、1カ所だけ営業の方と会うことになってます。

ただ、その保険会社の月払い金が・・・高い・・・検討から外したい・・・・

でも予約入れちゃったんで、会うだけ会います。

直接話を聞いて結局そこの保険を契約・・・・ないな。

一番高かったもん。

低収入だからと言っておいて高い保険に入るっておかしいでしょ。

車のローンが終われば楽になりますが、今の段階で無理のない範囲にしましょう。

低収入の人は早く死んじゃえ!って言われてるみたいだわ(´・ω・`)

それでは本日はこれにて。