悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

良い子は真似したらダメ

じゃ書かなきゃいいじゃない・・・という事ですね。

でも書きます。

一昨日の朝からまた痛くなった顎関節症ですが、今日は随分と楽になりました。

朝ごはんはまだ痛いなぁと思いながら食べましたが、お昼からはフツーに食べられるようになりました。

昨晩は歯を磨いていても時々激痛が走って手が止まってましたが、今日はなんともありませんでした。

全く痛みがなくなったわけではなく、どうにか動かすと痛みがあります。

でもホントに楽になりました。

良かったです。

昨晩あまりにも痛かったので、寝る前に痛むところ・・・右耳の下のあたりですが、そこに小さく切った貼り薬を貼ったんです。

具体名を言えばモーラステープを貼りました。

一応顔なので、かぶれるかな、腫れるかな、痒くなるかな、などなど色々心配したのですが、今朝の顔は無事でした。

さすがに仕事に行くときは貼りませんでしたが、一晩貼ってたのが功を奏したのかお昼には良くなっていました。

モーラスは腰痛持ちなだけに付き合い長いのですが腰だけでなく、昨日仕事中にひねった足首が痛かったので貼ったし、痛い時はモーラスに頼ってます。

モーラス効く?と言う人もいますが、私には効きます。

まさかアゴ痛いまで回復するとは思いませんでした。

たまたま治ってきたのかもしれないけど、それでもモーラスのおかげのほうが大きい気がします。

でもオススメはしません。

やっぱり顔に貼るので肌の弱い方は負けてしまうかもしれない。

私のように顔の皮が厚ければOKじゃないでしょうか。

今日もこれから貼りますが、良い子はマネをしないでね♪

それでは、ご飯をパクパク食べられるのは幸せなことだと思いながら本日はこれにて。