悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

人手がいっぱい

昨日から支店にインターンシップの学生さんが来ています。

社長が日程を間違えて学校にお伝えしたので、中学生が2人、高校生1人が来ています。

毎回インターンシップの学生さんには申し訳ないくらい仕事を振れなくて、結局ひたすら店内整理、ひたすら判子押しをしてもらいますが、今回はお仕事あります。

ちょうど実用書の入れ替えの時期です。

いつもはレジを気にしながらやってましたが、今年は学生さんと社長でやってましたね。

これからは毎年、こういう入れ替えの時期に合わせて学生さんに来ていただくと色んな意味でありがたいです。

一番ありがたいのは、社長が仕事をします。

店の人間だけだと頻繁に「疲れた」と言ってはどこかへ消えます。

今日はしっかり働いてました。

学生さん、ありがとう!

明日もう一日、ファイトで社長を働かせて下さい。

よろしくお願いします!

書いてて悲しくなるわ・・・と思いながら本日はこれにて。