悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

解答

ご学友の皆様、ご機嫌麗しゅう。

1学期の単位認定試験の解答が昨日から出ておりますが確認されましたでしょうか。

まずはなぜか「B」だったスペイン語ですが、6問間違えてました。

こんなに間違えてたら良くて「C」、「D」の可能性もあったのに。

どういうこと?????????

点数の高い問題を正解してたとか??????

でも「B」だったので・・・「B」で良いのだな。

「日本語とコミュニケーション」、1問間違えてました(>ω<)

んぁ~~~~~!悔しい!

オノマトペの問題を間違えてました。

持ち込み可なのに間違えるとかぁーーーーーーーーーー!

時々こういうことやるよね。

次、気をつけます。

あ、次はないんだ。

そして「文学のエコロジー」、パーフェクトです!

恐ろしいことに(?)画面に向かって「perfecto!」と自然に出てしまうんですね。

英語の「perfect」のスペイン語です。

「ペルフェクト」と読みます。

英語と違って見たまま発音です。

スペイン語をずーっと勉強してて、ある時突然英文を見た時に読めないんじゃないか?と思うくらい、見たまま発音です。

そこまで極められる自信はないですが。

はぁ・・・終わりましたね、女子大生。

10月に卒業証書をもらえばホントに終わりだ。

3月の卒業式は行けるかなー。

そんな先のことはわからないよ・・・と思いつつ、本日はこれにて。