悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

めっちゃ疲れた・・・

午前中、支店でパタパタ走り回ってたおかげで、午後からの本店でドッと疲れが出ました。

今日はクレジットで決済した後に

「これと交換します」

と別の商品を持ってくるお客様がいました。

ただでさえ気を使うクレジット決済なのに、当たり前のように

「これと交換、さっきのはお返しします」

って。

端末で操作をすればいいだけの話だけど、取り消し作業なんて年に1度あるかどうかなので、涼しい顔して操作してましたが、内心は

”ちょっと、どーするんだっけ?取り消しだよね?カードスキャンして?金額?決済番号?え?なにそれ!うわわわ、レジも返品処理しなきゃ!何だよレジ周辺レシートの山になってるけど大丈夫かこれ!”

とパニック(@_@)

でも無事に処理をしたのだ(エライ!)

午後からのパートさんと交代する時に、こういうことがあったけど、精算の時に取り消し伝票も必要なのかな?と思って捨てなかったよ~と引き継ぎをしたところ、パートさんから

「えー!そんな人来たら無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理無理!」

このパートさん、去年やっぱりクレジット決済の取り消しで面倒な事態に陥って大変だったんです。

今日は面倒な事態にならずに済んで良かったです。

午後本店に戻ったら戻ったでまた別の大変な事態が複数あって、支店から本店に戻るのコワイです。

仕事が倍に増えるみたいで。

それで疲れるんだな。

はぁ・・・・・・( ´Д`)=3

明日働いたら休みなので頑張る。

それでは本日はこれにて。