悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

突然ですが

週休二日になりました。

と言っても全員一斉に休むわけにはいかないので、各々曜日ずらしの週休二日です。

私は世の中の人々とほぼ同じく、土日の休みとなりました。

理由は、土曜日の午後に支店に出なければならい場合、他の方に迷惑をかけずに支店に行くなら土曜日を休みにするしかないという事です。

もし土曜日本店に出勤していた場合、午後から支店に行ってくれという話になったときに、休んでいる方に午後から本店に出て下さいとお願いしなければなりません。

でも休みにすれば、本店に迷惑をかける事なく支店に出られます。

週休二日だけど、時々週休一日半です。

というわけで、明日休み(笑)

何をしているのかは不明ですが、机には向かいたいよね。

今は・・・とにかく眠いので、風呂に沈んで寝ます。

今までより一日早く、今週もお疲れさまでした。

それでは本日はこれにて。