悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

日課になった

先月からNHKラジオ「基礎英語1」のテキストを買って放送を聞いています。

はい、1です。

数字がついてたら1からやりたいじゃないですか。

おかげで今のところは理解できます。

一日3回放送してますが、私は夕方6時45分からの放送を聞いています。

ノリノリです♪←聴いてる人ならわかる

先月は月曜日に聞き逃すというのが2回ありましたが、今は月曜日も忘れません。

6時40分頃になったら、らじる★らじるポルトガル語ニュースを聞きながら待機。

ようやく日課になってきたかなと思います。

良かった(^O^)

朝6時からの放送が最初の放送なので早起きしたら聞けますが、早朝覚醒は年がら年中じゃないので、やっぱり夕方の放送がちょうどいいのかな。

仕事が残業になったら夜9時で。

学生時代は英語はめっちゃ苦手な科目でしたが、発音「だけ」は褒められていたおかげで「100%拒否!」にはなりませんでした。

夢は「字幕なしで映画を見る」なんですが、基礎英語1をやってる人にこの先そんな奇跡が訪れるのか?と、ちょっと思います。

まぁ、夢は夢として・・・外国語の勉強は楽しいです。

これからも続けていきたいと思います、ホントに。

今はスペイン語も頑張りましょう。

さっきスペイン語の練習問題をやったらボロボロで凹んでおります。

対策を練りながら本日はこれにて。