悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

始めました

春から新しいことを始めた方、たくさんいるんだろうな。

私も始めました。

証券会社に口座を開きました。

NISAじゃないです。

投資信託積立始めました。

毎月5000円、五千円です。

少額です。

以前から銀行に積立はしてますが、金利がシャレにならない今日この頃。

地味に貯金箱に貯めるより攻めてみようと思いました。

その割に五千円ですが。

その積立に回すお金をクラウドで稼ぎたいと思っているのです。

手取り10万以下の月給からは回せません。

いっぱいいっぱいです。

えぇ、正社員ですが何か?

だから、クラウド3カ所仕事中断してるので「仕事くれー」と思っているわけです。

今までは1ヵ月に1単位分(5500円)稼げればいいとやってましたが、これからは積立分の5000円稼げればいいです。

最初は積立額を1万円にするか五千円にするか随分迷いましたが、無理なく長期にやるなら五千円だなと。

10年は続けたいと思うので、コツコツやっていきたいと思います。

そして地味に500円玉貯金もやってます。

増やすぞぉー。

それでは本日はこれにて。