悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

アンケート

大学から「アンケート調査のお願い」という封筒が来てます。

印刷教材の電子書籍学生モニターだそうで、対象16科目を受講している全科履修生が対象。

対象科目の中に履修科目が一つあったので私のところにも来たようです。

先ほど、書類の指示に従ってダウンロードしました。

これをKindleさんに突っ込むには・・・これはフツーにKindleさんに突っ込んだらダメなんですよね?

変換作業が必要なのではないでしょうか。

Kindleさんは隣の部屋にあるので持ってくるの面倒で試してませんが、突っ込んでハイ!読める(^^)vとはならないんだよね?

ならないような気がするな・・・。

ところで印刷教材の電子書籍ですが、単位認定試験の時に持込可で電子書籍ってダメそうな気がしませんか。

そういう科目は印刷教材も届くんでしょうかね。

持込不可科目は教材をどっちにするか選択するとか?

持ち歩く分には便利ですが、ライン引いたり書き込んだりっていうのがやりにくいですね。

ラインは引けるか。

個人的には紙の本のほうがいいけどな。

読むだけなら電子書籍でもいいけど「あれ、どこに書いてたかな」とパラパラ探す時に電子書籍は探しにくくないですか。

と言うか、今学期頑張れば卒業なので、わざわざ変換用のソフトを入れてKindleさんに突っ込む必要はないんじゃないかと思ってます。

さんざんアレコレ考えといてひどいオチ、本末転倒。

申し訳ないm(__)m

それでは本日はこれにて。