悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ラジオ

以前、毎晩寝る時にNHK-FMを聞きながら眠っていました。

枕元のラジオはスイッチを入れてから90分後にスイッチが切れるので、寝落ちても問題無いです。

そういうラジオを探していたので見つけられて良かったです。

眠る時にラジオは欠かせなかったんですが、いつの頃からか聴かないようになっていました。

昨日、久しぶりに電池を取り出して充電しました。

毎晩聴くもんですから単3電池を結構消費してたので、ごみ減量のために充電式の単3電池を買いました。

他にも電池で使っていたものは徐々に充電式に切り替えたので、今は電池のゴミが出ることはなくなりました。

充電し終わった電池をラジオにセットしてチャンネルはNHK-FM・・・ではなくNHKラジオ第2

最近、誰だったか第2をボーっと聞いてるとなかなか面白いと言うのを聞いたのを覚えていたようで、久々に第2にチャンネルをセットしました。

全く聞き取れない英語の番組をやってました。

たぶん「実践ビジネス英語」だと思います。

しばらくラジオを見つめてましたが

「やべぇ、何言ってるか全然わかんねぇ」

その全然わかんない英語を聴きながら布団に入りました。

日記を書いて、おやすみアプリをセットして枕元に置いて、大きなため息をフーっと一つ。

そこまでは記憶がある・・・寝落ちたみたい(^_^;)

見事だ第2!

しばらく聴き続けてみようと思います。

今日は、らじる★らじるで高校講座を聞いてました。

まるで放送授業でした。

いや、あれは放送授業だよ(^_^;)

それでは本日はこれにて。