悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

迷う

迷ってますよ。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

安心して下さい、迷ってますよ。

・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

スペイン語をやるという方向で検討に入りました。

毎日コロコロ変わる・・・。

で、スペイン語と「日本語とコミュニケーション」または「文学のエコロジー」の2科目をやろうかなと。

随分前に「コミュニケーション論」の単位は取ってるんですが、やっぱり接客業なのでコミュニケーションは何度学んでも良いかなと。

「文学のエコロジー」は仕事に役立つのか役立たないのかわかりませんが、仕事と結びついているようないないような。

別にこの3科目を一気にやっても良さそうなんですが、仕事の量が増えてからなかなか勉強にまで頭を働かせることができないと思っていて、2科目で精一杯だと思うんです。

今学期のようにテキトーに片付けるんじゃなく、きちんと最後まで教科書を読んで講義も視聴して試験受けたいです。

と書くとスペイン語だけにしようかな・・・とも思えてくる・・・。

ほらほら、迷ってるよ。

どーすんだろ自分。

実はこの迷ってる期間が楽しかったりする(^_^;)

そう思っているのは私だけではないはずだ!

でしょ?と同意を求めつつ本日はこれにて。