悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

機種変

今月22日に行こうと思っていた機種変ですが、月曜の夜はゆっくりいじってられないので今日行ってきました。

ガラケーのP-01Gの白です。

4年ぶりのガラケーです。

うん、震災の時ガラケーだったもんな。

今日機種変に行って学んだことは、XiからFOMAにする際は月末に機種変に行ったほうが良いよ。

Xiのパケホーダイが月末までだそうなので、今月はXiのパケホーダイFOMAパケホーダイを二重に支払うことになるそうです。

FOMAの料金プランはタイプシンプルバリューで申し込んできました。

パケットはパケホーダイシンプルです。

基本ガラケーではパケットは使わないだろうと思ってます。

二重払になってしまいますと言われてもそんなに困ることはないだろうと。

あとは、しょうがない・・・と思うしかないでしょ。

無事に機種変は終了。

そして、OCNのSIMをスマホに入れてという作業。

これは簡単にできます。

加えてLINEなどのアプリですが、何もしなくてもフツーに使えています。

SIMカード差す→OCNのサイトで登録する→スマホ側で設定する→終了。

あれれ???肩透かし・・・・と思うほど全然困ることありませんでした。

誰ですか、LINEにログインできないと言ってたのは。

簡単すぎてビックリしたわ。

明日から2台持ちと少々面倒ですが、週末は色々カスタマイズして遊びます♪

それでは本日はこれにて。