悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

頑張った金曜日

とても暑い一日。

こんな日に月末集金です。

私が受け持つ範囲は広いので、いつもは2回に分けて行くんですが今日は一日で・・・というか、午後からの半日で全部済ませなければならなくなりました。

水曜日の午後と木曜日の午前に支店でレジ打ってたのが響きましたね。

ホント、支店に出ると本店の仕事に支障出るんです。

言っても聞き入れてもらえませんが。

今日の集金、まずは徒歩で行くには遠いだろ~という地区へ車で。

自分の車で。

会社の車は1台しかないので、外商の人が使ってるからない。

会社に自転車はない。

でも徒歩では遠い・・・から自分の車になるわけです。

暑かったので今年はじめてクーラーONにして走ってましたが、面白いように燃費が落ちていくのよ。

クーラーはなるべく使わないように走らせたいものです。

車での集金から帰ってきて、今度は徒歩集金。

まだ真夏じゃないんだし、日差しはそんなにキツくないだろうと思ってたら大誤算~!

歩いてるうちに顔から火が吹き出てるんじゃないかと思うくらい暑い暑い!

何度も背中に汗が流れていくのを感じました。

結局何とか集金を終わらせ、計算、提出して帰る頃には残業になってました。

ホントは帰宅前に図書館に寄って少し勉強して行こうと思ってましたが、すっ飛んで帰宅して、台所に座り込んでスポーツドリンク飲みまくってました。

今日はほんとにお疲れ様でした、自分。

風呂入って寝ちゃえ~!

日の出とともに目が覚めるんだもん、日が沈んだら寝よう。

どんどん野生化しながら本日はこれにて。