悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

電動歯ブラシ

先日買った電動歯ブラシですが、なかなか良いです。

感想を一言で申せば

「もっと早く使っていればよかった」

頭に響く振動や意外とうるさい音にまだ慣れませんが、それを差し引いても良いです。

2分で全部磨くそうで、口の中を4つのブロックに分けて30秒ずつ。

30秒経つと振動で”ブッブー”と教えてくれます。

2分手磨きでこんなにツルツルになるかな!というくらいの磨き上がりです。

私は毎回の定期健診で右下の内側に歯石があると指摘されるんですが、右利きの人はどうしてもその部分が磨きにくいですからね~と衛生士さんに言われました。

でも電動だと磨けてる感じがします。

手磨きでは感じたことのない感覚があって、磨きながら

「もしかしてこの辺りが毎回指摘される場所か?」

と思いながらやってます。

ホントにきちんと磨けているかどうかは次回の検診で明らかになる!

今日もこれから磨きに行ってきま~す(^^)

それでは本日はこれにて。