悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

どようび

今朝はどうなる事かと思いました。
通勤途中の車運転中に咳が止まらなくなりました。
ひどい話ですが、オエッ!となるほど咳き込みまして。
あぶない、あぶない。
もう落ち着いたかな〜と思って昨日マスクを外したばかりだったんですが、まだ早かったのかな。
涙目になりながら職場に着いて、机の引き出しに常備のマスクをしてゲッホゲホやってました。
そしたら通りかかった社長がチッ!と舌打ちをして
「おまえ、エボラじゃねぇーのか?保健所行けよな・・・チッ!」
これはどうなの。
なんでこんな人のために働いてるんだ?自分・・・とホントに思ったよ。
風邪を理由に早退しようかとも思いましたが、こんな人のためじゃなくお客様の笑顔のために働く!と思考転換をして一日働いてまいりました。
気持ち的にモヤモヤっとして働くと、とても疲れます。
体調が戻らないのもありますが。
そんな一週間を無事に乗り切って大変お疲れ様でした自分。
明日はゆっくり過ごしましょう。
何もしなくていいです。
それでは本日はこれにて。