悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

痛いなう

30分ほど前からお腹が痛くて先ほど頓服薬の鎮痙剤を投入しました。
ただ今様子見です。
鎮痙剤は1年以上飲んでなかったので久々の痛みに見舞われています。
これはまだ体調が万全ではないという証拠ですね。
先週、風邪の引きはじめの時には「こういう時に痙攣おこしやすいから気を付けないと」とは思ってました。
そうだな・・治りかけも危ないんだな・・・。
痛くなってから思いだした(-"-)
落ち着いたら風呂入って寝よう。
主治医からよく「あなたは痛いときにどうしてそんなに冷静なんですか」と言われます。
なんででしょうね。
結構痛いんですよ。
顔がゆがむほど痛いんですよ。
頓服投入しないと1時間ほど動けないくらいの痛みなんですよ。
だけど頭の中でカウント取って腹式呼吸で呼吸を整えようとしてるんだね。
何の痛みかわかってるからかな。
と書いてるうちに落ち着いてきました(^_^;)
頓服薬ありがとう!
冷静さを失いかけたときはまず大きく深呼吸してみましょう。
その後、腹式で鼻から息を吸い、吸った時の倍かけてゆっくり口から吐きましょう。
これを何度かやってるとだいぶ落ち着きます。
それでは本日はこれにて。