悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび

休日はダメ人間になります。
午前中は爆睡です。
午後は編み物を(まだやってる)
やっぱり納得いかなくてほどいたり編んだりをやってましたが、今日から編み進めることにしました。
もういいです。
オリジナルの文様になります(^_^;)
このあいだ貼った動画の編み方とは違います、あきらかに。
でもどんなのができるかわからないと思いながら編んでもいいんじゃない?と思って進めています。
この本に載ってる手袋をいずれ全種類編んでみたいと思ってます。
何年かかるかわからないけど・・・家庭科「2」だし、今だって1つ編むのにすごい手間取ってるし、しかも一番簡単な編み方なのに。
四角く編んで輪にして親指が出るところだけ開けて綴じるというやつです。
輪編みのハードル高い、しかも親指も編むなんてとんでもない!と思ってるのに全種類編む!なんて言ってるからビックリするわ。
でもやってみたいと思った時がやり時ですよ。
やりましょう!やりましょう!
明日からまた仕事だ。
ぼちぼちやりましょ。
それでは本日はこれにて。