悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

一年365日

楽しい日もあれば楽しくない日もあります。
今日は楽しくない日です。
楽しくないと言うより不愉快です。
仕事上のことです。
支店で仕事をしてる時に社長から不愉快な言動をされました。
今に始まったことではないので気にしなければいいのだと思いますが、「がんばろう」という気持ちをどんどん削がれます。
仕事のミスに対する注意なら反省しますが、俗に言うセクハラ、パワハラです。
「おまえはバカなんだから・・・」
「ろくでなし」
「やせろ」
「お前以外はみんな痩せてるんだ。お前はこのカウンターに合わない」
「邪魔だ、どけ!」
「レジ以外何もするな」
「さっさと(本店に)帰れ!」
など日常的に言われています。
この人のために頑張ろうとは思えません。
ただ、会長には感謝してもしきれないほどの恩義があるので、会長のために頑張ろうと思います。
自分の奥さんや子供も大事にできなかった人が他人の従業員を大事にできるわけないじゃん。
そう思うよ。
こういう気持ちはあまり引きずりたくないね・・・と思いながら本日はこれにて。