悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

にちようび

寝てました。
風邪引きさんは寝るのが一番です。
引いてなくても寝てますが・・・。
お昼に熱々の甘酒を飲みました。
その後1〜2時間ほど眠って目を覚ましたら、随分と体が楽になってました。
やっぱり甘酒サイコーです!
飲む点滴とも言われているので、弱った体に効きます。
夏は冷やして夏バテした時に飲むといいそうです。
一度冷たいのを飲んでみましたが、やっぱり熱々のが美味しいね〜♪
甘酒と言うと麹で発酵させたのと酒粕を使ったものがありますが、私は麹で発酵させた方を飲みます。
酒粕の甘酒は・・・飲めません(・_・;
風邪を引いたらドリンク剤を飲む人もいるかと思いますが、甘酒もお試し下さい。
さっきも飲んだので、明朝はもう少し元気になってるかもしれない(^_^)
今現在の状況は、決壊した鼻はほぼ復旧しました。
咳は笑激画像や映像を見ないかぎり出ません。
でも1回ゲホッとやったら止めるのが大変という感じです。
喉は痛くないけど喉の奥で痰がからんでて不快(-"-)
そして声はガラガラ。
随分と良くなりました。
最後に甘酒についてのリンクを貼って本日はこれにて。
甘酒の“美”パワーがすごい!脅威の6つの効果【ダイエット・美白・夏バテや便秘解消】 - NAVER まとめ
: 点滴と同じ成分の飲み物-甘酒の効果と効能はすごいんです!