悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ヾ(_ _。)ハンセイ…

今日、結局講演会会場へ行くハメになり、行ってきました。
「お買い上げの方には講師の先生がサインをいたします」
という話になったら、ドドドドーーーー!!!!と押し寄せる人!
お札と一緒に買う本を渡され、スリップを抜いて先に本をお渡しして、レシートと一緒におつり・・・っていない!
おばさ〜ん!おつり〜!!
おばさん、サインをもらうことしか考えてない(・_・;
出張販売は初めてじゃないのですが、今日ほど人が押し寄せたのは私は初めてです。
目の前に見えるのはお札と本を持った腕、腕、腕。
お会計をしてもどの人なのかわからなくなるという。
一応「お並びください〜!」とは言ってみますが自由気ままな方が多い。
しまいにはレジが「やべぇ〜!小銭なくなった〜!」と言い出し、一時会計ストップY(>_<、)Y ヒェェ!
その間、社長は小銭確保に走り、売り場は「小銭をお持ちの方は小銭でお願いします」と呼びかけ、レジは「このお釣りのチョイス誰がやったの!」と大混乱!
なんだかもう・・・色々反省すべき事がたくさんありました。
なんかドヨヨ〜ンとしながら帰宅したら、ドッと疲れが。
それでも教科書開いて1コマやりました。
早く寝ちゃおうと思っていたのに、今日も気がつけば日付越え。
ファイトだ自分!
明日一日働いたら休みがくるぞ!
よし、寝ます。
それでは本日はこれにて。