悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

雷雨だ雷雨だ!

ただ今、雷雨の真っ最中!
バリバリ鳴っております!
天気予報によれば朝まで降り続くらしく、夜中に雷で目が覚めるんじゃないかと心配しております。
それにしても・・・今日のような派手な雷の音を聞かされると、録音したい衝動に駆られます(・_・;)
夜はピカッ!と光ると身構えてしまいますが、日中だと光ったのに気づかずいきなり雷鳴の時が多いので「いい感じだね〜♪」と聞き入ってしまうときがあります。
我ながら、ちょっとおかしいです。
効果音のCDで「これだっ!」という雷鳴に巡り会ってなくて、しょうがないから手元にある雷鳴をなんとかいじってイメージに近づけていく感じでした。
場面の心理描写で使いたい時に・・・いきなり雷鳴もおかしいですから、雷鳴があっても不自然じゃない場面での使用ですが、そういう時にイメージに合う雷鳴がないんだな。
特に真上で鳴ってるような激しいのが。
もうちょっとバリバリしてほしい〜〜( ̄ヘ ̄;)とか。
なので今日のようなのは「おぉっ!」と思うわけです。
マイクを持って今すぐにでも外に出て雷の音を撮りたいですっ!
でもね、豪雨なんです。
無理です。
今晩は耳ダンボにして、雷の音聞きながら寝ます。
もったいない・・・と思いつつ本日はこれにて。