悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

映画

今日、民放で「交渉人」が放送されたので見ました。
ケヴィンが出てる映画なので何度も見ましたが、放送されればとりあえず見ます。
でも、民放で映画を見るというのはイマイチ好きではない。
土台、吹き替えっていうのがダメなんだな。
本人の声を良く知ってると違和感をどうしても感じてしまう。
ケヴィンのベルベットヴォイスが吹き替えされると尚更です。
何度も見た映画だから日本語なくても大丈夫だわ・・・と、音声を副音声にしてケヴィンのベルベットヴォイスに切り替え。
おぉ〜いいじゃない(^_^)
待てよ?字幕オンにしたら字幕出るのかな・・・出た!
ますますいいじゃないですか〜(^_^)
何でもっと早く気が付かなかったんだろう。
民放で映画を見る事がないからなんだけど、これからは副音声+字幕オンで見る事にしましょ。
ステキなことに気が付いてよかったと満足しつつ、本日はこれにて。