悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

休日出勤でした

祝日に出勤するのは久しぶりです。
忙しかったなぁ。
日曜日はお向かいのスーパーがお休みなので、商店街は閑散とするので空しくなってくるんですが、祝日はスーパーやってるので、そちらから流れてくるお客様が多いのです。
人さまのお店頼りっていうのもどうなのかと思いますが、商店街が閑散とするのは全国的な傾向じゃないでしょうか。
人の流れを呼び戻そうと試行錯誤する商店街もありますが、ここの商店街は何にもやらないんですよね。
区画整理を機に閉めたお店や別の地域へ移ってしまって、元々のお店や住民がバラバラになったというのもあるかもしれない。
古くからある商店街なので、駐車スペースがないというのもあるかな。
でもお店にも問題はあるのだと思う。
周りのせいだけだと考えてたらダメよね。
というようなことを休日出勤の度に思います。
そして明日はお休みです。
それでは、おいおい日付越えてるじゃん・・・と思いつつ本日はこれにて。