悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

イマイチなお腹の具合

先週からずっとお腹の具合が悪くて不快な日々です。
夏バテとかもあるかもしれないけど、要因は仕事のストレスですよ、きっと。
毎日イライラしながら過ごしてるもんな。
イカンな。
でもやっぱりね「それは○○さんに引き継ぎました」と言われて○○さんへ行くと「知りません」とか言われるとね、カチンとくるわけです。
何を引き継いだんだよ!とね。
そのおかげで私がお客様にお詫びの電話をするハメになるとね、カッチンカッチンくるわけです。
そして、前月繰越額のある請求書を持ってきて「この人ウチから買った事ないから、この請求書は間違いです」と言うので調べたら、7月に配達した分が繰越で残ってる事が判明。
しかもその本は確かに私が電話で注文を受けた本だと思い出したので、絶対この人買ってる。
間違いない。
自分で配達した本を忘れないでくれないか。
「買った事ないです」って、つい先々月の話じゃないか。
面倒な事を丸投げするのやめてもらえないだろうか。
加えて社長からは、個人的な結婚式の招待状の返事「出席」で出しておいて〜と。
お祝いのメッセージもな〜って、知るかよ。
アンタ誰だよっ!と思いながら書いたけどね。
しかもよく見たら「9月10日までお返事いただきたく・・・」とか書いてて、おーい!今日いつだよっ!
「お返事が遅くなって大変申し訳ございません」とか何とか書き足したわよ。
も〜自分でやれよ!
そして今日、社長は出張で不在だったのですが「この仕事meifatさんに頼めって社長が言ってた」と人づてに仕事がまわってきました。
なんだか、もう・・・伝言ゲームかっ!
お願いだから心穏やかに仕事をさせて下さい。
そうすればお腹の具合も良くなります。
今日はマイナスのオーラをガンガン発揮しつつ、本日はこれにて。