悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

携帯再利用

今使っているスマホの前に使っていた携帯ですが、iモードを解約した事もあって、ケースに入れたままお蔵入り状態でした。
リサイクルに出せばベストなのでしょうが、どうも手放しがたくて今まで使っていた携帯は全部保管してます
(ため込むタイプね)
先日電気屋さんをボーっと巡っていたら、ポータブルプレイヤーで番組持ち出し機能が付いた物を発見。
へぇ〜こんなのもあるんだぁ〜。
こういうのもあればいろいろ楽しいよね・・・と思ったら、待てよ。
前に使ってた携帯って番組持ち出し機能付いてるぞ。
じゃ、それそういうふうに、そういう機器として再利用しようじゃないか!と思いました。
それまでにも録画した番組を何本かマイクロSDカードに落としてましたが、昨日久々に某映画を1本落として、本体充電して見てました。
いいじゃないですか(^_^)
断わっておきますが、落とした番組は番組持ち出し機能の付いたブルーレイレコーダーで録画して、そこからSDカードに落として携帯で見ています。
個人的に楽しむ範囲なのでご容赦くださいませ。
それでは眠いので本日はこれにて。