悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ヒゲっ!

今日から「坂の上の雲」第三部が始まりました。
第一部からずっと見てて、何と申しましょうか、胸が熱くなるドラマですね。
国が一つになって、それこそ坂の上の雲を目指して一歩一歩、顔を上げて登っていくような登場人物たちがとても魅力的です。
ここで描かれる政治家は今の政治家と呼ばれる人たちとは全く違うように感じます。
偶然にも「日本経済史」という科目を今期履修していて、今ちょうど明治の頃をやっています。
うん、遅いね、ペースが。
わかってるよ〜。
講義を聞いていても、明治維新後の新政府は日本という国を強い近代国家にしようともがいてもがいて苦しんで・・・という印象を受けます。
この時にもがいたからこそ今の日本があるとさえ思います。
今の日本は行き先がわからなくなっている、目指すものを見失っているのではないでしょうか。
政治を語る女は嫌われるらしいのであまり書きませんが(^_^;)今日放送の「坂の上の雲」をご覧になった方なら、長岡外史のヒゲに目がテンになったのではないでしょうか??
今日はBSで見て、引き続き地上波で見ながらツイッターのTLを追っていましたが、ヒゲ祭りになってました(⌒▽⌒)
どなたかが、画像検索したら噴いたと書き込んだ人がいたので検索してみたら・・・(T▽T)アハハ!
長岡外史 - Google 検索
ほとんど武器だよ。
グサッ―(T_T)→って感じ。
楽しいネタをいただきました。
ごちそうさまでした。
それでは本日はこれにて。