悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

今日も風邪引き中

仕事休みました。
風邪引きさんはゆっくり休養するのが一番の薬です。
明日は集金の仕事がある日なので出ます。
咳は治まってませんが行きます。
咳が出るのでマスクをしていたいのですが、集金に伺うときは外すのがマナーなんでしょうか?といつも思います。
マスクしないでゴホゴホやってるのもどーなの?と思うのですが。
職場にいるときはマスクするけど、外ではどうしたらいいのかな。


今日も一日横になっていましたが、一昨日の午後から寝込んでいるので、ベッド周り、枕元にはいろいろなアイテムが勢揃いです。
ポータブルDVDプレイヤー、携帯の充電アダプター、DS、DS用のスタンド←ワンセグでテレビを見るときに携帯を置いて使う、ウォークマン、ポータブルスピーカー、今これを書いているミニノート・・・。
ミニノートがあるならポータブルDVDプレイヤーは要らないだろう??
このミニノートには光学ドライブがないので要るんです。
ネットはスマホでも大丈夫ですが、ここみたいに長文を書くのはやっぱりキーボードじゃないとイライラします。
一応勉強もしなきゃと頭の隅にあるので、単語帳を置いてます。
寝落ちしてもいいやと思って開くつもりでしたが、開く前に寝落ちました(−−;)
まぁ、夜は長いからこれからでも・・・(^^;)
でもきっと寝落ちるに違いないと思いつつ本日はこれにて。