悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ダビスタ

DSでダビスタをやってます。
何日か前にも書いたな。
Amazonのカスタマレビューを読んでいたからわかっている事なんだけど、実際やってみるとホントに騎手が言うこと聞かない(-"-)
「乗り方はどうしましょうか」
と聞いてくるから
「差しで中盤から」
と指示を出してもレースが始まると実況から
「先頭を走っております」
とアナウンスされる展開。
しかも先行してそのまま勝つという展開がまずないので、自分の馬が先頭のまま最後の直線に入ると、ダメだな・・・と。
で、家族経営の牧場で女の子が
「もうすぐウチの馬が走るよ〜」
なんてうれしそうに出てくるから、破産した時の罪悪感がハンパない。
何度破産したかわからないけど、今は融資を受けた2億だっけ?
それもいつのまにか完済していて、たまにG1レースに出る馬も出てきました。
出るには出るんだけど、まだ勝てません。
G3くらいだったら勝てるんだけど。
馬の名前を考えるのもなかなか思い浮かばなくて、今主に走ってる馬の名前は
ニッケイヘルス
健康雑誌(・_・;)
これからも「カテイガホウ」とか「オトコノカクレガ」とか雑誌の名前ガンガン付けたる。