悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

避難路を考える

私も一応海が近い所に住んでいるので、もし津波が来るとなったらどこへ避難したらいいのかを考えます。
そこで見つけた便利なサイト。
ルートラボ - LatLongLab
家からすぐ近くの所にある小さな山が海から最高で24メートルあることが判明。
ここで大丈夫なんじゃ??と思ったけど、海からの距離が300メートルほどしかないのが、どーかなー??と思っています。
あとは職場で地震津波だとなったら、どこへ行けばいいのかも確認しました。
避難方法は車より徒歩です。
日頃から、いざという時のための心がけをしましょう。