悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

昨日は夜更かし

昨日のサッカー観戦ですが、結局試合終了まで見てました。
PK突入で吐きそうになりました…o(;-_-;)oドキドキ
勝って良かったですけどね
寝つけません!
布団に入ってもバクバクしてて、この状態で寝るなんて無理だ!とラジオのスイッチを入れたら、グッドなタイミングで夜中に落語をやってるじゃございませんか。
子供の頃から結構好きで、笑点の落語の所だけ録音したこともあったなぁ。
遠征で飛行機に乗ると、必ず落語聞いてます。
行きも帰りも同じ落語なんだけど、それでも聞きます。
そんな人なので、うひょ!(*^^*)と思いながら聞いてました。
落語家さんがたまに役者をやると、結構いい役者っぷりに惚れそうになりますが、耳だけで落語を聞いてると納得します。
落語家という職業を海外の人に説明するのは難しいと聞いた事があります。
漫才は海外にもあるけど、落語のようなものはあまりないのか全くないのか。
ナレーションもやる、ほとんど声だけの一人芝居。
しかもステージは、ほぼ座布団のスペース。
先代の三平師匠は自由奔放でしたが(^_^;)

あ、現・三平師匠!ご婚約おめでとうございます!
メガコイファンの私はビックリでございました。

そこだけのスペースと話芸で、お客さまの頭の中に落語の世界を映し出すというのは、究極の技だと思います。
昨晩は、そんな日本の伝統芸能を聞きながら眠りました。


さて、本日試験を終えた皆様、大変お疲れさまでございました。
明日試験の皆様、悔いなく臨まれよ。