悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

ネット未だ繋がらず

朝、プロバイダーに確認したら、障害は起きていないとのこと。
アカウントから調べてもらったら、こちらからの信号がプロバイダーに行ってないそうです。
確かそう言ってたような…( ̄▽ ̄;)
なので、夕方帰宅してからNTTのリモートサービスに電話。
担当のワタナベさんという方にお世話になりました。
2時間くらい遠隔操作でルーターの状態、回線の状態など色々手を尽くして原因を調べていただきました。
結局、ルーター等、家の中の機器には問題はないらしく、回線サポートに回しますとの事でした。
電話の向こうで「どうしてかな〜」と独り言をつぶやきながら、頑張ってました。
日頃当たり前のようにネットに繋いで友達とやりとりしたり、色んな情報仕入れたり、ネットが繋がってる事で役に立つことを見付けたり楽しい思いをさせてもらってるので、感謝してるんですよ。
ワタナベさん、悩ませちゃって申し訳ない。
色々お世話になりました。
どうもありがとうございましたm(__)m