悠閑自在

本屋さんで働きながら8年かけて放送大学を卒業、29年度1学期に再入学しました!

面接授業終了

18日、19日と「市民社会と法」という授業に出てきました。
今学期最後となる5つ目の授業です。
1科目くらい体調不良で休むのかもしれないと思ってましたが、全部出られたので良かったです。
正直、大変でした。
我ながら頑張ったと思います。
授業は民法なので、固いのかなぁ〜〜と思ってましたが、先生がとても遊び心のある方で、終始笑いの絶えない授業でした。
初日は離婚に関する話が主で、ほとんど昼ドラのようなドロドロした話です。
色々な判例が書かれた資料が配られたので、後で図に書いて判例を読み直してみたいと思ってます(^^;)
文字だけ読んでも
うわっ・・・(゜_゜i)タラー・・・
とか
ヾ( ̄o ̄; )オイオイ
というものばかりで、図にしたらもっと突っ込みたくなるんだろうなぁ〜と............我ながら言ってる事がコワイ。
二日目は遺言書の話で、実際に書いてみました。
自分の遺言書でもいいし、配偶者のいる方は、相手にこう書いてほしいと思う遺言書を書いてみましょうと(笑)
私は父の遺言書を書きました。
資産、不動産は全て私に相続させるという内容のものです(爆)
例えば、旦那さんと喧嘩したら、旦那の遺言書を書いてみたら少しストレス発散になるかも.......と思いました(笑)
さぁ、今度の日曜日と来週木曜は試験です。
以前、1教科は何とかなるかもと書きましたが「2教科は何とかなりそう」になりました。
良かったです。
残りの1教科は...捨てます_| ̄|○